saaya blog

saayaのblog

京都の女子大生blog。お寺とカフェ紹介してます。カフェ巡るわりに、甘党では無いらしい。読者様のほんのひとときの暇つぶしになればなと。、よろしければ読者になってください!

京都でデザートプレート食べるならココしか!!【町屋紅茶館 卯晴】


スポンサードリンク

おはゆん☀️

お茶は十六茶派です、saayaです。

今日からPCの方がブログ機能を使い易いので、PCで書きます。

スマホみたいに可愛い絵文字が使えないかも…。ww

 

 

少しだけ、近況ね!

先日、大きな台風が通りましたが、通り過ぎた後の空が凄かったので共有したい。。

f:id:saaya_bema:20200920210642j:plain

んー、色は原宿っぽいけど、なんか地球滅亡直前の景色みたいですね。

(よくネットで地球滅亡の景色を検索してます笑)

 

 

 

 

 

ホイホイ、本題!!

今回紹介するのは、町屋紅茶館 卯晴 さん

町家紅茶館 卯晴
〒602-8226 京都府京都市上京区大宮通笹屋町下ル石薬師町689-13
900円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ランチもやっているそうなのですが、私的一番のおすすめ、デザートプレートを紹介します!!

 

写真ドーン📷☆

f:id:saaya_bema:20200920214206j:image

 

このデザートプレート、実は好きな紅茶もついてなんと約1000円!!!!!!、!

どっひゃあーーーーー笑笑笑

手のこんだデザートプレートなのに安すぎです、、美味しすぎです。。

 

お店の名前の通り、紅茶館なので、紅茶の種類がたくさんあります。

んーでもメニューみて、ずらずら並ぶ紅茶の名前見ても正直ようわからん。!

(読者様:「それなそれな!!」)

 

安心してください!

全ての紅茶の茶葉が瓶詰めされておいてあるので、紅茶の匂いを嗅ぐことができるんです!!

注文前に、紅茶の匂いたくさん嗅いで、好きな匂いの紅茶頼めばよし!!😆✌️

 

ちなみに私は、カジカジ農園さんのゴールドマスカットの紅茶を選びました!

この紅茶かなり気に入って、帰りに茶葉購入しちゃいいました笑笑笑

 

 

 

 

結構ゆっくりできるお店なのでかなりおすすめです!1

京都にきたら抹茶味わうのもいいですが、紅茶も相当良きですよ??笑

お店のリンク貼っておきます! ↓↓↓↓

www.uharu.com

 

 

 

 

 

よろしければ、私の過去記事も見てくださると嬉しいです。、。🥺🥺

 

saaya-bema.hatenablog.com

 

saaya-bema.hatenablog.com

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

ではでは〜🌙.*·̩͙