saaya blog

saayaのblog

京都の女子大生blog。お寺とカフェ紹介してます。カフェ巡るわりに、甘党では無いらしい。読者様のほんのひとときの暇つぶしになればなと。、よろしければ読者になってください!

コンフィチュールとシロップのお店!北野ラボ


スポンサードリンク

おはゆん☀️ saayaです。

ところでおはゆんってなんやねんって話なんですが、

ただ、おはよんを誤字ってしまったのが始まりです^_^

背中と首が最近痛いから、より良い睡眠グッズを買い揃えて、ゴロゴロしよう。(やっぱりトド笑)

 

前回ブログが長くなってしまったので、今回はパパっと短めにしますね!(個人的体力問題w)

 

 

 

 

さてさて!

 

京都の受験の神様と言えば……北野天満宮

こちとら学業は全てここにザッとおまかせあれ!って感じよね〜笑笑^_^

 

北野天満宮で、『御手洗川足つけ燈明神事』がやっていました♪

 

まず、初穂料納めて、ろうそくを貰います。

ろうそくの色によって、お願いの内容が異なるそうです。

f:id:saaya_bema:20200830095305j:image

 

裸足になったら…いざ in !!!^_^

f:id:saaya_bema:20200830095440j:image

 

景色はこんな感じ〜♪ えもえも!

f:id:saaya_bema:20200830095014j:image

 

 

 

 

ようやく本題=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

北野天満宮の近くにあるCafe「北野ラボに行きました!

kitano-lab.com

コンフィチュールの品揃えが有名なお店で、パフェやかき氷がとっても人気です。

壁一面にコンフィチュールが並び、高級感ありまくり♪

 

暑かったので、かき氷を頼みました。

好きなコンフィチュール3つ選べます♪

f:id:saaya_bema:20200830095801j:image

私は、好きなシロップ選んだら、たまたま黄色ばっかになっちゃったけど、

映えを狙いたい方は、カラフルに頼んじゃってください!笑

 

本格的なコンフィチュールとシロップが味わえるかき氷なら「北野ラボ」で間違いなし!

 

 

 

お店のURL貼っておきます♪ ↓↓↓↓

kitano-lab.com

京都 北野白梅町 「北野ラボ」

 

 

 

 

やっぱりブログ長くなっちゃいました。(あちゃー…)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪感謝感謝!

私の過去記事も見てね!

 

saaya-bema.hatenablog.com

saaya-bema.hatenablog.com

 

 

ではでは〜ばい〜✋