saaya blog

saayaのblog

京都の女子大生blog。お寺とカフェ紹介してます。カフェ巡るわりに、甘党では無いらしい。読者様のほんのひとときの暇つぶしになればなと。、よろしければ読者になってください!

秘伝のタレ!!冷麺が有名なお店 中華のサカイ!!


スポンサードリンク

おはゆん☀️

大変お久しぶりです!!何と22日ぶりだそうで(小声w)

saayaです。!!

 

 

 

本日紹介するのは、【中華のサカイ】さん本店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

専用の無料駐車場があり、10台ほど止められます!!

京都は駐車料金がほんっっと高いので、

無料駐車場があるのはありがたいですよね✌️

 

 

 

外見こんな感じ!!⬇️⬇️⬇️

f:id:saaya_bema:20201016032650j:image

 

 

中華のサカイさんでは、冷麺が有名だそうで、

このタレを作れるのは、世界に1人しかいないそうです!!!☺️驚驚驚

私ももちろん頼みました!!笑笑

f:id:saaya_bema:20201016032716j:image

ハムか焼き豚が選べます。

私はハムを選びました✨

辛子が入っているそうで、とっても美味しく新しい味でした!!⭐️

ちなみに麺は太麺でした〜

 

 

 

他に中華飯も頼みました!!

f:id:saaya_bema:20201016032700j:image

個人的に中華は、

あんかけ系(皿うどん・中華飯)とか

包んである系(餃子・焼売・小籠包)とか

海鮮系(エビチリ・エビチリ・エビチリ)が好きです。

 

誰かエビチリ一生分ください❣️

 

 

 

今回紹介したお店「中華のサカイ本店」さんのリンク貼っておきますね〜

HP見つからなかったので、ぐるなび貼っておきます!

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

私の過去記事も見てくださると嬉しいです!!🥺

 

saaya-bema.hatenablog.com

saaya-bema.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんなとこで!!

また落ち着いたらBLOG描こうと思います!

ではでは〜  GOOD NIGHT🌛