saaya blog

saayaのblog

京都の女子大生blog。お寺とカフェ紹介してます。カフェ巡るわりに、甘党では無いらしい。読者様のほんのひとときの暇つぶしになればなと。、よろしければ読者になってください!

第二の清水寺!? 狸谷山不動院


スポンサードリンク

おはゆん☀️saayaです。!

先日、狸谷山不動院に行ってきました!!

 

www.tanukidani.com

 

 

 

結構山奥にありました!

f:id:saaya_bema:20200923180512j:image

名前に狸があるからか、狸がたくさんおいてありました〜

250段の階段登ったら着きます。笑(結構しんどかった^_^)

階段登っていくと・・ちょこちょこ『あと何段か』の看板おいてありました!

 

 

 

 

f:id:saaya_bema:20200923180523j:image

鳥居がいっぱい!!伏見稲荷とかなり似ていますね✨

 

 

 

 

 

7福神発見👀

f:id:saaya_bema:20200923180540j:image

 

 

 

本堂つきました!!

f:id:saaya_bema:20200923180558j:image

f:id:saaya_bema:20200923180650j:image

この景色、すごく清水寺に似てません?????

 

 

 

 

ここから本堂の入り口まで階段が二つあります。

一方が「女厄坂」で33段、もう一方が「男厄坂」で42段あります。。

 

この数字覚えありますか??

 

そう!! 

男女それぞれ厄年の数とおんなじなんです!!!

 

 

 

 

人がワイワイしてないところなので、ゆっくり見て回れると思います!!

皆さんもぜひぜひ行ってみてください!❣️

山の中なので、虫除けスプレーも忘れずにねっっ✌️

 

 

 

もう一度リンク貼っておきますね!

ホームページめちゃかっこよかったんで、

見てみて??🥺

www.tanukidani.com

 

 

 

 

 

私の過去記事も見てくださると嬉しいです❣️

 

saaya-bema.hatenablog.com

saaya-bema.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

 

ではでは〜✌️