saaya blog

saayaのblog

京都の女子大生blog。お寺とカフェ紹介してます。カフェ巡るわりに、甘党では無いらしい。読者様のほんのひとときの暇つぶしになればなと。、よろしければ読者になってください!

金沢のかき氷ならココ!!西茶屋街にある諸江屋のかき氷!


スポンサードリンク

おはゆん☀️

大変お久しぶりです。

半月以上冬眠してましたsaayaです笑^_^

今回も一旦の飯テロしまして…

 

どーーん!

f:id:saaya_bema:20200917235613j:image

これは金沢市にある「まつもと食堂」です!

r.gnavi.co.jp

 

オムライスやらカレーやらラーメンやら色々あります!

安くて、ボリューミーでコスパ最強です。

平日のお昼頃は、働く人達の昼ごはん場所として大盛況です!!

 

働く人達のパワーの源はココか!!(笑笑)

チェーン店で金沢市以外にもあるそう。!

 

ホームページがなかったので、rettyさんのページ貼っておきますね!

https://retty.me/area/PRE17/ARE155/SUB15501/100000772982/

まつもと食堂 金沢東力店

 

 

 

 

 

さてさて本題😆

金沢 西茶屋街 にある「諸江屋」のかき氷🍧

r.gnavi.co.jp

 

私京都住みなんに、金沢来ても宇治抹茶頼んでもーた!!あちゃー(´△`)

f:id:saaya_bema:20200918003437j:image

最近のかき氷屋さんは追いシロップ添えてくれるトコが多いですね〜

 

宇治抹茶シロップと練乳添えてくれました!

かき氷の中に大量の粒あん潜んでました!

 

ココで注目すべきはお茶!!

これただのお茶じゃないんです!

金沢名物である加賀棒茶、楽しめちゃうんです♪(お得〜)

加賀棒茶と言えば、2年ほど前にスタバで加賀棒茶フラペチーノが期間限定で出てたくらい知名度ありますよね!✌️

 

 

そしてそして〜

この「諸江屋」さんは、落雁(らくがん)のお店なのですが、それがタダで楽しめちゃうんです!(んまぁ、お通し的な?笑笑)

f:id:saaya_bema:20200918003812j:image

まじでお得すぎん?最強すぎやん!

 

 

 

金沢観光するなら、是非西茶屋街来て、諸江屋さん立ち寄って見てください♪

 

 

ホームページのリンク貼っておきますね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ ↓↓↓↓

moroeya.co.jp

金沢 西茶屋街 諸江屋

 

 

 

あーあ、久しぶりにブログ書いたらなんか上手く書けなかった。😢

まだまだ努力が必要なようです頑張りまする、。

 

 過去の記事も見てね☆

 

saaya-bema.hatenablog.com

 

saaya-bema.hatenablog.com

 

 

ではではまた明日!

Good night🌙.*·̩͙